SunnydayCats 始めました。

YouTube:SunnydayCats
初めまして。
SunnydayCatsのB担当、CatsB(キャッツビー)こと、とくさんです。(^_-)-☆
上の一行、いろいろありすぎて全然分かんないですが、旦那さんのほうですね。
で、A担当のCatsAさんは、写真家:加藤ゆかさんです。

はい。
大丈夫です。
名前も関係性も、とても分かりにくいですが、私だけは言ってることが分かってますので、脳に不具合が出ているわけではありません。
はい、問題ありません。
そのうち、皆さんの中にも、何となく入ってくると思いますのでご安心ください。

さて、数日前のことですが、CatsAの加藤さんとの会話で、「一念発起して、作品をYouTubeに掲載しましょう」ということに相成り、ここ数日寝る間も惜しんで(いや、正確には、気になって眠れない状況だったのですが)、動画データを完成させました。

そもそも、私も写真の人間ですので動画というものは全くやったこと事がないど素人、今回はスライドショーなので編集だけなのですが、それでも、まあ、苦労しました。

で、何とか、その動画自体はできたのですが、アップする先はYouTubeとなるわけで、そちらの設定もしなくてはいけません。

アップ前にSunnydayCatsのYouTubeチャンネルなるものを設定するだけでも、四苦八苦し、落ち込んだり、悩んだり、励ましあったり、夕暮れの河原で殴り合いをして仲直りしたりと、とにかくいろいろ忙しかったのですが、工程すべて、3日ほどかけて何とか出来上がりました。

以前、キヤノンギャラリーで開催した加藤さんの写真展「一蓮托生」では、音楽に雨音が被さったBGMを使用したので、基本的にそのイメージに沿ったものになりました。

アップしたのは、手持ちの7作品で、この10年ほどの間に制作したものです。

最初は、まず、作品のスライドショーを上げたのですが、順番に、作品解説紙芝居やら、旅の記録やら、世間話やら、やらやらやら、あと、オリジナルの遊びである「トムハンクスしりとり」などを紹介していきたいと思います。

ではまた。









コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか