迷子になっとります

YouTube:SunnydayCats
うんとですね、すべては事前準備に問題があったってことは分かってるんです。

それはそうなんです。

何かしら、それなりにやらなきゃならないことは全部できているのだけれど、今の自分が誰なんだか、それが全然分かんないんです。

うん。

えっと、準備不足で、Googleのアカウントが、異常に複雑になっちゃったんです。

自宅のノートPC、デスクトップPCのアカウントからブログのアカウントからね、”SunnydayCat〇×”ってのが多くなりすぎちゃって、で、今のこのブログもどうやって稼働してんだか全くわかりません。

確かに書けてはいます。

ただ、どこで書いてんだか、それが謎。

ちょっと分かりません。

多分、一度ログアウトしたら、皆さんとは永遠にお別れです。

あ~そうだね、記憶が残っているうちに、ちょっとでも経緯も含めて確認してみようかな。


そもそも、加藤ゆかさんのWebサイトのドメインが、すべてのベースになっていました。

これですね。

で、最近、二人の間でYouTubeをやってみようということになり、Googleのアカウントを新しく取得することに。
Webサイトのドメインに合わせて”sunnydaycat”というのが欲しかったのだけれど、それが取れなくて、次点として”Sunnydaycatcom"を取得するわけです。

ここで、もし、”Sunnydaycats”を取得して、そちらに動画を上げていけばよかったのだけれど、半日先の未来さえも見通せないとくさんは間違えたのよ。
(でもそれさえも間違っているのが判明するのはまだ先のこと)

ここが魔宮の入り口だったのよ。

うんと、分かりやすく言うと、ジョーンズ博士が、鞭を使って洞窟通路の穴を飛び越えるシーン、多分、そのあたり。

最初、YouTubeチャンネルのタイトルには、アカウント名の”Sunnydaycatcom"を使ってみたんだけれど、う~ん、なんか今一つしっくりこない。

 「あのね、YouTubeは、二人でいろいろやる場所だから、複数にして”Sunnydaycats”がいいんじゃない?」

 「あ、なるほど、それいいですね」

 「でもって、イメージの写真は、二人が写ってる年賀状で使ったやつ」

で、この青い写真を採用。

ロゴのデザインもいい感じに決まった。

で、次は、こうなる。

 「”Sunnydaycats”は二人なので、CatsAが加藤さんで、CatsBがとくさんね」

はいはい。そういう感じでいいですね。

そして、出来上がった作品スライドショー動画を7本上げた。

友達と、知り合いと、いろいろな方が見てくれて、Facebookなどでも紹介をしてくれ始めた。


 「あ、だったらアカウントは”Sunnydaycats”にすればよかったね」

 「なるほど。でも、多分取れなかったと思うよ。ほぼ無理だと思うけれど、やるだけやってみるね」

確認してみると、

 「あ、・・・取れたね」

もう無理、全然無理。

いろいろ設定しちゃったし、みんなに紹介してもらっちゃったし、今から、いろんなところがリンク切れするのとか、もう全然無理。

 「でも、どこかで、トラブルにならないように”Sunnydaycats”のアカウントは、うちで取っておこう」

そして、せっかく取った”Sunnydaycats”のアカウント、これも使わないのではもったいないということで、とくさんがブログを書くのに使うことにした。

で、”Sunnydaycats”のアカウントで、”Sunnydaycats”というサブドメインのGoogleブログBloggerを作成・・・あれ?できない。なぜだ。

中は見れないのだけれど、誰かが使ってる・・・。

では仕方ない、記述するとくさんのアカウントは”Sunnydaycats”だが、ブログのドメインは、”Sunnydaycatcom"にするのだ。

はい。ここで中身が完全に入れ違いになりました。

私、とくさんは三葉で、加藤さんが瀧君です。

もう、あれですよ。
うん、それくらい。

なので、SunnydayCatsBのとくさんが、Sunnydaycatsというアカウントで、Sunnydaycomというドメインに対して、Sunnydaycatsというブランド名にしたSunnydaycomというアカウントのYouTubeのためのブログを書いている分けです。

え~、一旦、Google上のは整理できましたが、PCのアカウントもいろいろ作っちゃって、そっちの整理はつきません。
まあ、いずれにしても、いろいろログアウトしたら終わりなのは、変わりませんね。
だめだこりゃ。


コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか