腰には気を付けてくださいね


加藤さん、すんごい姿勢で、紙芝居の制作作業をしています。

ひどい腰痛と腰曲がり、すぐにぎっくり腰になるのに、そんな体勢で大丈夫なんでしょうか。

構想、原稿書き、絵の下書き、本番の線を引くやつ、でもって動画の収録もしますので、とても時間が掛かります。

腰痛、腰曲がり、さらにぎっくり腰のヘビーユーザーである加藤さんには、これはなかなか大変な作業です。

下書きは、何度も書いて、消してを繰り返しているようで、結構大きな消しゴムがあっという間に消えていきます。

鈴木先生(誰?)を始め、プロ先生方ですといきなり本番の線が引けるんでしょうが、もう、この辺はご愛敬ですね。

腰痛の神、腰曲がりの神にして、ぎっくり腰の神である加藤さんは、この作業を楽しみながらも、一生懸命やってくれています。


少し話がそれました。

姿勢と腰痛の話でしたね。

この体勢を見ていると作業用の机を買わないとだめですね。

あと、ジムなんかにあるエアウォーカー(?)なのかな?あれをやると曲がった腰が伸びることを発見、頻発性ぎっくり腰神の加藤さんにそれをお供えしたいんだけれど、なかなか置けないわな。

引っ越すかな。
CatsB


写真家 加藤ゆかwebsite: 

コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか