寝不足ですってば

YouTube:SunnydayCats

このところ、すっかり寝不足になっていますCatsBとくさんです。

SunnydayCatsのYouTube動画などの制作作業をしまくったり、このブログの更新と、裏側で書き込んでいる長編プロジェクトのテキストなんかがありまして、もう、頭がピカピカして眠れない日々を過ごしております。

で、そんなところに持ってきて、パソコンを打ち続けてたりするものですから、右肩の肩甲骨付近の筋肉の凝りがひどくなってしまい、鈍痛で眠れなくなりました。

これは困ったと、筋肉の弛緩作用のあるお薬を飲んだんですよ。

このお薬、幸いなことに眠くもなるのですが、残念ながら2時間ほどで目が覚め、逆にそのあと全然眠れなくなるんです。

仕方ないので、この薬に頼るのをやめ、腕周りをあらゆる方向に、ミシミシと強力にストレッチしたんです。

そうしましたらやりすぎましてね、大胸筋の腕側の付け根と背中の肩甲骨付近の筋肉繊維をズタボロにしてしまい、もうね、痛くて眠れないということで、さらに眠れない状況を作ってみたりしている状況なんですよ。

これって、あれですよね、ちょっとした無限ループってやつでして、これがあと数日続くと結構やばいんじゃないでしょうか。

螺旋階段にはあこがれある派ですが、この感じはちょっと避けたいところです。

CatsA加藤さんは腰痛、ぎっくり腰持ちなので、頻繁に痛くて動けない、眠れないとなるのですが、今回は、少しだけその気持ちがわかりましたので、とりあえず、良いことだと考えています。

大事にせねばね、どっちも。

あ~、眠れずの朝8時だわさ。


写真家 加藤ゆかwebsite: 


コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか