「1年間日本一周、作品制作の旅」028 ステージ01青森秋田その19 Final


さて、「1年間日本一周、作品制作の旅」1stステージ青森秋田、ちょっと長いタイトルでしたが、本日で終了となります。

行程の最終日は、午前8時前には十和田荘を出発し、大館能代空港を目指します。

大館能代空港、飛行機の出発は、10時50分。

当初のスケジュールでは、最終の宿泊は、十和田市の民宿旅館を予定していたのですが、それを十和田荘にしたことで、空港への移動にはずいぶんと余裕ができました。

おかげさまで、問題なく、大館能代空港、羽田空港に到着、無事、自宅に戻りました。

今回の旅は、1stステージということで、まだ始まったばかりですので、ここで特にまとめのようなお話はありません。

うん、すんごく忙しかったですが、楽しかったです。

二人とも今まで通り写真の撮影をして、お互いの被写体にもなり、その上今回は、動画を交互に撮ってという状況なので、本来の作品制作に集中できないことになりやしないかと、多少懸念をしていたのですが、その辺は大丈夫だったみたいです。

普段の撮影旅行であれば、帰って数日の間に撮影したものを整理し、画像処理を完了するのですが、今回は、帰ってから2週間掛かりっきりでした。

写真の方の作業については、少し枚数が増えるくらいですので、作業に掛かる時間はそれほど変わらなかったのですが、むしろ、大変だったのは、動画の制作とブログの原稿書き。

動画については、まったくの素人なものですから、何となく撮影していたものを何度も何度も見直しながら、面白かったところをつないでみて、失敗してやり直しと、まあ、これ大変な作業なわけです。

おまけにブログの方もやっていますと、ほんと大変。

この内容で1週間の撮影に行くと、あとの作業に丸2週間はかかる状況。

ああ、疲れちゃって同じこと二度言ってる。

フルタイム以上に、大体、毎日15時間くらいの作業をこなして、それくらいの日数が掛かるので、うん、完全に専業でないとできないですね。

大変だ~。

いずれにしても、また次の旅もこんな感じで進むのだと思います。

動画については、もう少し効率よくできるようになるかもしれませんが、「作り物」にならないように気を付けたいなと思います。

加藤さんの人柄を知ってもらいたくて始めたことですが、思いのほか、面白い人だったので、自分も絡みながら無理なくウソなく、ちょっと深堀できればと思います。

ということで、次の旅でお会いしましょう。

ここまで読んでいただいた皆様、こちらの動画改めてお願いします。


動画もご覧くださいませ(^^)/→YouTube:SunnydayCats


コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか