「インディー・ジョーンズ」の人

「あの俳優さんの名前、何だっけ?」

寝る前、そんなことが気になってしまうことがあります。

すぐに名前が出ればいいのですが、なかなか出てこない時もあります。

諦めて寝てしまえばいいのですが、私たちの場合は、そのままにして眠ろうとする行為も、スマホで調べようとすることも許されません。

二人とも、ちゃんと出るまでは眠れません、いや、寝かせません。

例えば、先に一人だけ思い出しても、相手に答えを教えることは許されず、また、相手が答えを導き出すまでは、責任者として、しっかりと現場を仕切る必要があります。

今日も、そういう日でした。


ちなみに、答えは「ハリソン・フォード」で、この日のとくさんにとっては、何の引っ掛かりもなく、すっと出てくる名前でした。

そのため、スタートの時点で、とくさんが現場責任者を担当することになりました。

「ハリー、ハリー・何とか、ハリー、ハリー・ぱみゅぱみゅ」と連呼する加藤さんとの会話の中に、たっぷりと「ソン」織り交ぜながら進行をしていきます。

とくさんからの度重なる「ソン」の供給にも気づくことなく、延々と続くこの茶番に決着がつくまでは、20分数分。

ちょっと面白そうだったので、そのほとんどを録音してみました。

答えが出ている側の立場で、どんな風にその展開が見えているのか、聞こえているのか、退屈すぎる永遠の時間をお持ちの方や、人生にストレスがなさ過ぎて困っている方などには、こちらにお付き合いいただくといいかもしれません。

ただし、人生を大切になさりたい方は、くれぐれも、他人のこんなのに付き合うべきではありませんので、予め。

ちなみにこちらにアップしてみました。

>>YouTube 「インディー・ジョーンズ」の人


コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか