「1年間日本一周、作品制作の旅」052 ステージ04山形宮城その1



>>YouTube

またまた始まりました「1年間日本一周、作品制作の旅」、今回の旅先は、山形、宮城。

1stステージで青森秋田、2ndステージは秋田岩手、その流れで、「むむ、本州を北から順に攻めるつもりだな」と思わせつつ、3rdステージでは、いきなり関西に移動して、この旅の意外性をアピール。

その結果、次がどこになるのか全く予想できなくなったところで、「改めて北」で、「ああ、やっぱりね」、「いや、でも次はどうかな?」という高度なテクニックを駆使しているとくさんです。

あ、いやいや、これ、「見る人を飽きさせないように」なんてものじゃないですよ。

むしろ、このままだと本人たちが飽きちゃいそうなので、一度、大好きところに行きたかっただけです。

大阪フェチは、単に、それを我慢できなかったんです。

はい。

ということで、4thステージは、山形、宮城。

前回の「大阪・奈良・京都」とは、全然違う旅になるのは容易に想像がつくのだけれど、では、2ndステージの秋田岩手と、狙い、コンセプト、そのあたり、一体、何が違うのか。

うん、いい質問です。

結論から言いますと、さほど違いません。

つまり、『かけ流しの温泉に行こう』です。

「まるで同じじゃね~かよ!」とおっしゃる方もいるかも知れませんが、今回の場合は、『秘湯』ではないのです。

違いはそこ。

秘湯って、山の中の一軒家で、温泉名=宿名だったりすること多いでしょ。

でも、山形宮城の旅で訪れる場所・宿は、古くからある温泉場的な感じで、いくつかの、もしくは、いくつもの旅館があるそんな場所だったりします。

ね、ちょっと違うでしょ。


ということで、今回のルートをちょっと説明してみますと、まずは、日本海側の山形庄内空港から入り、各地の温泉場に泊まりながら、太平洋側の松島を目指します。

そしてまた、温泉場をたどって秋田庄内空港に戻る、5泊6日のレンタカーの旅となります。

ちょっと『松島』って観光地っぽくって、とくさんたちの旅らしくないなって思いますが、むしろ、逆に、いっその事、敢えて、行ってみることにしました。

さてさて、どうなることやらです。


コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか