モザイク

ご無沙汰しております。

CatsBとくさんです。

本日、もう昨日かも知れませんが、公開いたしました加藤さんの日本一周動画九州全部編の第10回、すんごい色の滝に出会ったのですが、そのシーンではご覧の通り、モザイクを使用しております。

あのですね、モザイクを掛けましたのは、美しい滝を独り占めにしたいという訳でも、実は色を調整した(いやいや、してませんので)のがバレるとまずい、などというようなことでもありません。

映像の中では少しだけ触れているのですが、そちらの滝の下には、九州電力のお仕事を担っているおじさんがお一人で仕事をしていらっしゃって、そこまでの上り下りの道はすごく細く、急で、携帯電波も不通だったりする中では、もしも何かあったときには、その方にご迷惑が掛かるなと思うからでございます。

実は、少しその方とお話をさせていただいたのですが、いやいや、とても親切な方で。

なので、間接的にでも、お仕事の邪魔はしたくないと、まあ、気持ちだけなのですがね。

もちろん、大量のアクセスがあってバズるなどというものではありませんので、それほど心配することはないのですが・・・。


この滝の画像をネットで探してみたのだけれど、うちのが一番きれいでした。

すんごいいい時に行けたみたいで、この色にもなかなかならないのかも。

うん、これまた座敷童ちゃんのおかげです。

はい。


コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか