大雪と緊急事態宣言にて

 

SunnydayCatsとくさんでございます。

いつもお世話になっております。

今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、年も明け、松も明け、気が付けば、今年ももう10日。

本来でしたら、今年の旅一本目として、12日からの旅予定が入っていたのですが、緊急事態宣言により見送り。

何とも残念な限りだったのですが、ちょっと安心している要素もあります。

何故ならば、ここ数日、数年ぶりという大雪に見舞われ、日本海側や山間部での車移動についてはかなり難儀な状況になっているためです。

上の写真は、未発表ながら昨年12月に旅をしてきた際の画像で、この時も数年ぶりの大雪と言われたタイミングでした。

12月のドカ雪は、シーズン始めで早すぎる、「まさか」というタイミングだったため、関越道では2400台もの車が立ち往生していました。

航空会社においては、吹雪による風と降雪による視界不良で多くの飛行機がキャンセルとなり、我々の行き先でも「着陸できるかどうかはそのタイミングにならないと分からない」という事前の説明があってのフライトでした。

何なんでしょうね、この冬は、すでに数年ぶりの大雪が2度、3度と発生しています。

次の旅も相当な距離を移動することを想定していましたので、現状の降雪状況や通行止め、渋滞でどうなっていたことやらというところではあります。

旅のハプニング、トラブルは要素としては、必要ですし非常に面白いのですが、度を超すと笑えませんし。

そんな中での旅の中止は、ある意味、救われたのだと思って他の事をしています。

現状のYouTubeの更新動画は、加藤さんが半袖ミニスカートでうろうろしている状況ですが、その後は、伊豆箱根を挟んで、ブクブクに着ぶくれした加藤さんをご覧いただくことになる予定です。

それではまた!





コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか