九州の反省点と東京カメラ

>>YouTube

お世話になっております。

SunnydayCatsでございます。

まず、『写真家:加藤ゆか 一年日本一周、作品制作の旅 ステージ5 九州編』ですが、31話にも及ぶ長編にもかかわらず、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

m(_ _)m

そちらについての反省点と今後の展開について、少しをお話させていただきます。

九州の反省点としては、「長旅の動画は長くなる」と言うことです。

確かに九州は、スケールが大きく、素晴らしいところが多かったのですが、一つのシリーズ、旅として括ってしまうと長くなりすぎて、ご覧いただく皆さんが辛くなるのではないかと思いました。

このあたりの改善方法としましては、二つ。

『旅一日当たりの動画数を3本から2本を目安にすること』と『間に違う企画も挟んでゆく』ことで対応したいなと思います。

この後は、一旦、長編でご覧いただきました『6thステージ神奈川静岡』を10分少々のパーツにしてご覧いただきやすくした動画を配信いたします。

そして、その後は、『7thステージ』が始まります。

こちらも長旅なのですが、動画を2本/旅1日といたしましたので、多少テンポがよくなるかなと思います。

それから、もう一つ。

現在、緊急事態宣言下ということもあり、あまり遠くへの旅行ができない状況ですので、その中でできることを楽しみながら、進めていこうと思っています。

そうしますと、少し『日本一周』シリーズとは異なるものになるのですが、『東京カメラ』なのか、『東京カメラ散歩』なのか、『お散歩カメラ東京』なのか、ちょっとわかりませんが、単発の動画を作ってみたいなと思います。

そもそも、この旅動画は、加藤さんと歩いた人生の思い出をここに残したいと思っているものですので、もう少し身近な時間も綴ってゆくことで、それはより抜けのない充実したものになるはずです。

ただし、旅の動画については、加藤さんが無理してアホなことをしてくれているというわけでもありませんので、身近な動画になりましても、恐らく、その内容は変わらないと思われます。

企画の詳細は未定で、日々に近い、何気ないところを残せればいいかなと思います。

と言いながら、最初の動画では、『何かを企画しよう』と必死になってしまったアホな私が映っております。

すみませんでした。m(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか