「焼いてやる」配信スケジュールについて

 

>>YouTube 

先日公開させていただきました「焼いてやる」という企画ですが、「ご好評をいただきましたのでレギュラー化してみたいと思います」というところまでは、前回お話しさせていただきました。

でもって、次の問題は、配信の頻度、その調整となります。

現在、「旅カメラ」「東京カメラ」と週に3本の動画配信をしておりまして、先日、皆さんにアンケートを取らせていただいた際、それまでの「週に4本だとちょっと大変」という方がほぼ半数でしたので、週3本に減らしたという経緯があります。

舌の根が乾かぬうちに、「新シリーズ、どんどんupしていきましょう!」なんて事になると流石に申し訳ないので、「東京カメラ」を配信している土曜日を「焼いてやる」と交互に上げていく形で調整してみました。

ですので、次の土曜日は「東京カメラ」、来週が「焼いてやる」という形になります。

「東京カメラ」は、「旅カメラ」同様に、『写真をやっていない人にも楽しんでいただける動画でありたい』と考えていたのですが、「焼いてやる」の方はちょっと難しそう。

「焼いてやる」も(レッスン的な)テクニカルにならないようにはしたいと思うのですが、良くも悪くも、「テクニカル」以上で専門的と言いますか、もはや、「マニアック」と言うかそんなものが出来上がりそうです。

どこにそんなマニアがいるのか分かりませんが…。

今のところは、絵柄がシンプルな素材の焼き込みだけですので、あまり時間が掛かっていない(動画が短い)ですが、引き気味のスナップみたいなちょっと複雑なものになったら、最後まで見る人いるのかなぁと、正直思います。

そうそう、閑話休題。

まとめます。

配信の日程は、隔週土曜で、「東京カメラ」と交互にしようと思います。

どうぞよろしくお願いします。





コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか