【SONY a7C】東京カメラ036『浅草、かっぱ橋スナップ撮影』 写真家/加藤ゆか ~α7Cレビューと写真上達講座~

東京カメラ 第36歩は、『浅草、かっぱ橋』。 主に浅草、迷い込んでかっぱ橋です。 浅草あたりは割と撮りやすいんじゃないかと思ったものの、この日の天候は、曇り時々雨。 光と影の魔術師「ゆか先生」には、少々気の重い撮影条件です。 おまけに、ここは人が多い。 人のいい、光と影の魔術師である「ゆか先生」は、人の迷惑になってるんじゃないかと周りが気になって、いまいち集中できません。 少し離れて浅草寺の周りを巡ることにします。 水分補給の自販機では、ちょっとした事件が…。 さて、昼過ぎから始めたお散歩も夕暮れ、撮れない撮れないと言いながら撮影をしていたのに、後になってみれば大漁。 そんなわけで、動画の方も、すんごく長くなっちゃいました。 ちょっと、テレビで一時間番組見るような感じで休憩をはさみながらお楽しみください。 面白いシーンがいくつもちりばめられておりますので、ぜひ最後まで。 それから、今回のサムネイルの画像は、この浅草でポートレートを撮影されていた写真家:鬼海弘雄さんへのオマージュを込めて制作いたしました。 (偉大な写真家さんへのオマージュですので、パクリではありませんよ) ということで、どうぞ!!


 

コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか