阿蘇山中岳噴火 一年前ここにいました...

 ”阿蘇山”が噴火しました。

びっくりです。


去年のちょうど今頃、『日本一周、旅カメラ』で旅をしていました。

もくもくと噴煙の上がるあの場所を遠目から中継している駐車場にいましたし、レンズが覗くその先の駐車場にもいました。

その時も、警戒レベルが高く、河口付近へ近づくことはできませんでした。


ともあれ、けが人がなかったというのは、良かったですね。

観光客が復活するタイミングだっただけに、関係の方は大変です。

そもそも、熊本は、地震からの復興の途中ですし、そこにコロナだったり、二年続きの集中豪雨といろいろと、九州、熊本大変なわけですのでね。

いろいろ安定してもらいたいものです。


コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか