【SONY a7C】東京カメラ045『手塚治虫の街、高田馬場でスナップ撮影』 写真家/加藤ゆか ~α7C実践レビューと写真上達講座~(撮影:GoPro HERO10)

>>YouTube

 東京カメラ第45歩は、高田馬場です。

山手線高田馬場駅のメロディーは、鉄腕アトム。 ここは、手塚治虫プロダクションの所在地で、作中ではアトムもこの町で生まれたのだそうですよ。 高田馬場、私のイメージでは、学生の街! 確かに、とても美味しそうな洋食屋さんがたくさんありました。 歩いただけでも、三軒ほど、「ここ入りたい!」というお店が。 お昼を過ぎても、とっても混んでいて入れませんでしたが…。 ところで、今回の撮影はどうでしょうか。 とにかく人が多くてなかなか落ち着かないというのもあったのですが、なかなか、加藤さんの思うようには行かず。 それについての質問を投げかける私には、「デシッ!」という音とともに、加藤さんのワンツーパンチが飛んできます。 結局、高田馬場界隈をふた周りし、新大久保を通り過ぎ、歌舞伎町、気が付けば夕暮れの新宿駅前にいる私たちでした。 ということで、ご覧くださいませ!

コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか