【α7IV α7C 撮影Vlog 】写真家 加藤ゆか 今年中に「写真展を五回やる」01 【ドキュメント】

 

普段は、GoPro Hero10で撮影をしているSunnydayCatsの動画ですが、このシリーズについては、α7IVとα7Cで撮影をしていく予定です。 これまでよりも背景がボケボケで、おしゃれな映像になっていると思いますので「へ?これ、加藤さんの動画?」と驚かずにご覧ください。 そうそう内容ですが、『2022年の内に加藤さんの写真展を5回やろう!』というもので、その過程をドキュメントとして記録しています。 もうタイトルのまんまですね。 最初はですね、私、考えたんですよ、色々と、企画として。 例えば、『100万円が尽きるまで写真展開催!』とか、『5カ月連続で写真展をやったらこうなった!』とか、のタイトル。 でもですね、結局、内容は同じでした。 どういうことかと言うと、このタイミングから今年中に5回やろうとすると、準備期間を考慮すれば、恐らく、2022年の後半で5カ月連続開催となり、しかも、5回やれば確実にコストは100万円を超えますのでまったくその通りになります。 言い方が違うだけですね。 むしろ、「100万円尽きるまで」なら4回で済むかもだったんですが、5回やることにしましたのでオーバーするのは確定ですかね。 で、何故そんなことを始めたのかと言いますと、加藤さんの作品がですね、溜まっちゃってるんです。 ここ数年、会場を使った作品の展示をせずにYouTubeにアップだけして、ひたすら『日本一周、旅カメラ』と『東京カメラ』で作品を作り続けたものですから、余計に作品が溜まってしまいまして。 言ってみれば、便秘なのに食べ放題に行くみたいなもんです。 あ、加藤さんごめんなさい。嘘です嘘です。( ;∀;) ということで、これから、都内のメーカーギャラリーやレンタルギャラリーを使用しての開催を模索します。 実際は、公募ではギャラリーを貸してもらえないのでレンタルギャラリーがメインになるとは、思います。 いずれにしても、5回も開催するだけの作品作ってるって、加藤さんはやっぱりすごいわな。 そんな人いないと思う。 ということで、ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか