【α7IV】 SEL2860 レビュー &スナップ撮影 『東京カメラ 第64歩』写真家/加藤ゆか 駒場東大前から渋谷へ sony a7iv


 『東京カメラ 第64歩』は、バスの中でスタート。大橋ジャンクションで下車、天空庭園を目指します。

梅を眺めていたところで声をかけてくれた奥さんの提案で、駒場野公園を目指すことにします。 途中、警視庁第三方面本部、機動隊の前を通りかかると、何と!馬が!! 吸い寄せられるように近づいて警備の警察官さんに挨拶すると、奥の方から結構ポジションの高そうな方が、「いいよ、入れてあげて!入っておいで!」という声が! まさか、ちょっと覗いていたら、調教の場に入れていただいて、担当者を一人つけていただいて、でもって、馬さんを撫でまわさせてもらって、ちょっとお願いしたら加藤さん乗せてもらえたかも。 その馬さんは、元「トウショウシロッコ」さんという名前で、G1レースにも出ていたんだそうです。ちょっと詳しくないのですみません。 で、あのですね、先日も色々あって大崎警察署のパトカーで家まで送ってもらったりしたこともあって、何と言いますか、警察の方ってすんごいいい人多いですよ。 あ、あくまで警視庁限定ですが。 いやいや、そんなことをしていたら、快晴一日のはずが、どんどん天候が不安定に。 晴れたり曇ったり、いや、曇っている時間も増えて、たまに日が差す感じに。 到着した駒場野公園では何も撮るものもなく、気が付けば、すんごい苦手な渋谷をスナップしている状況。 「ああ、全然写真撮れてない・・・」 実に久しぶりの状況に陥っております加藤さんです。 そういえば、行こうと思っていたのは、駒沢公園だった。 二人、真逆の方向に進んでいました。

https://youtu.be/wpr_mYn_A4E

コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか