【α7IV】SEL50F25G FE50mm F2.5 G レビュー『東京カメラ 第63歩』スナップ撮影 写真家/加藤ゆか「a7ivに合う単焦点レンズはこっちだったかも!」


 

今回は、前々回の『東京カメラ』で紹介した「a7ivに合う単焦点レンズは、これ!」は、本当にそうだったのかを検証します。

な、何と!加藤さん、今回はレンズをFE40mm F2.5 Gから、FE50mm F2.5 Gに付け替えちゃうんです!! 「へ?それだけ!?」 はい、そうですよ。そうなんです!! そんなわけで、40mmはそれほど違和感なく使いこなしていた加藤さんですが、50mmに挿げ替えるとファインダーを確認した後にちょっと下がります。 はい、気持ちわかります・・・。 40mm使っちゃうと、50mmって、もはや中望遠ですよね。 スナップなので、後ろを人とかならまだましだけれど、車が走ったりすることも多いので、気を付けてください。 あ、加藤さんだけでなく皆さんもです。 ということでご覧くださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか