【SONY α7IV】「桜満開の目黒川でスナップ撮影」東京カメラ第67歩 写真家 加藤ゆか a7ivで初心者カメラ上達講座

 


今回の「東京カメラ」第67歩は、満開の目黒川の桜です! この日は珍しく天候に恵まれ、万一、写真が撮れなかったとしても言い訳が利かない環境です。 とは言いつつも、この目黒川沿いの遊歩道、道路は、この時期になると人でごった返して交通整理も出るありさまなので、撮りにくいのは間違いありません。 そんなわけで、最初から弱気な加藤さんでしたが、順調に撮影を重ねます。 しかし、そこは加藤さん。 「まとも」というか、普通の桜の写真は撮りません。 この動画も、いつものレビュー絡みのタイトルと同じで、事前の想像通りのことにはならないわけでして、気が付いたら金網越しのビニールやら、自販機に落ちてしまった尺取虫を撮影していたりします。 そうそう、この日の私、「とくさん」ですが、6日前に人生初のぎっくり腰になりまして、一脚を杖にしてのリハビリウォークでした。 それまで毎日、ベッドとトイレとの行き来くらいだったのですが、突然、一日で18500を歩いてしまい、夜はすっかりぶり返してしまって、痛みで朝まで眠れませんでした…。 というのが、今朝の出来事です。 ということでご覧ください!


コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか