【SONY α7IVレビュー】『東京カメラ第59歩』スナップ撮影上達講座&a7ivレビュー 写真家/加藤ゆか FE28-60 4.0-5.6 初心者も楽しみながら写真上達!

 

今回も前回に引き続きまして、ご近所を散歩しながらスナップ撮影をしていきます。 旅先でのスナップはとても楽しいものです。 一期一会のタイミングを逃さずに撮影をした満足感はスナップ写真好きな方にとって何物にも代えがたいものでしょう。 いや、ちょっと待ってください。 一期一会であるのは、ご近所の散歩スナップでも同じではないですか? ちょっとした光の角度、落葉や芽吹きは待ってくれません。 このわずかな変化を感じられるか感じられないのかというのは、人の心に伝わるスナップ写真を撮ろうとする上では、大きな違いになります。 ということで、加藤さんは引き続きご近所スナップにこだわってみます。 一見すると、違いがないように見えるその場所、違いを見つけられるのかどうか、気づかなかったものに気づくことができるのかどうか、それもスナップの魅力ですね。 ということで、ご覧ください。 あ、気づいたら、普段のお散歩コースなんてずっと外れてしまっていたんだけれどね。

コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか