野湯を求めてトレッキング、乳頭温泉黒湯と野天風呂「たつこの湯」


本日の見どころ)乳頭温泉黒湯から野天風呂たつこの湯へのトレッキング


旅の6日目、秋田県2日目は、朝から土砂降りの雨。

この日の予定は、田沢湖温泉郷と乳頭温泉での入浴とトレッキング。

まずは、車で乳頭温泉は「黒湯」の駐車場を目指します。

ここから、道なき道?ほぼ獣道の登山道を歩くこと50分。

熊さんに出ないようにと声を掛けながら、目的地の「たつこの湯」に到着するも、熱すぎて加藤さんは入れず。

加水して温度を下げたところでとくさんは入りましたが、加藤さんはむしろ温度よりも、周りを飛び回る天敵とも呼べるブヨの存在が気になるようです。

それはね、そうなんですよ。

加藤さんは、ブヨにかなりやられた経験を持っているので、シャレにならないことになってしまうのでね。

結局、汗だくになるだけなって、汗を流す人を見守る人となり、そのまま下山して、黒湯温泉へ。

こちらのお湯は最高でした。

あ、そうそう、とくさんには仕事があったんです。

加藤さんが汚した新品の靴を洗う仕事が…。

コメント

このブログの人気の投稿

SONY α7IV a7iv「FE28-60は究極のスナップレンズ!」東京カメラ第78歩 写真家 加藤ゆか 初心者カメラ上達講座

【α7IV a7iv】「猛暑!真夏の日中、お散歩スナップ撮影でグダグダトーク」東京カメラ第119歩 写真家 加藤ゆか

【α7IV a7iv】洗足池で「紫陽花スナップ撮影」東京カメラ第114歩写真家 加藤ゆか